8/5 (火) 17:39:22

写真について



プライベートでプールに行ってきましたぁ〜。BUT、カメラ一式忘れていって写真が1枚もありません・・・。
子供たちは、この通りこんがりといい色になりました。(仁は嫌がって見せてくれません)
カメラを忘れたときに「写真一緒に撮ってください」って言われるのが一番悲しい〜。
自分ちに写真がないのに人の家にあるなんて・・・(笑)。
プライベートで遊んでいる時、写真とるのを断ること多いんだ。本間ごめんなぁ〜。「写真撮って。」っていうのも勇気を出して一生懸命言うてくれるのもすごくわかるんだけれど、写真を断ったときに「ケチ!」って思うかもしれないけれど、これには、いっぱい理由があるのよぉ。まず一緒に行ってる友達に気を使うのよね。私たちといるだけでもジロジロ見られる上に、その友達に「シャッター押して!」って言ってパ〜ンとカメラを渡して「ありがとう。」も言わずに去っていくので、その後がなんか寂しい気がするのよね。あと、その人にとっては1回の写真かもしれないけれど、1人と写真撮ったら断れないから、その後も断れなくなるとか、せっかく遊びに来てるのにと子供たちも嫌がるしね。あと汚いメイクに汚い格好でいるときに撮られるの悲しいもん。最近は、カメラ付き携帯とかで断ってもどんどん撮られるけど・・・。
「今日は、汚いけれど、まぁいいかな。」って思ってOKしたことがあるんだけれど後日、年賀状にされていて私の元にも届いたんだけれど、髪の毛はボサボサでしかも半目やった!!これが何百人に見られてるかと思ったら恥ずかし〜。自分で納得のできる日は撮ってるんだけれどね。ごめんね〜。